日頃の疲れを癒しに森林浴へ|徳島市の美容院・美容室|Paco -Beauty Innovation-

Blog

日頃の疲れを癒しに森林浴へ

こんにちは!アシスタントの今治です♪♪

いきなりですが皆さん、コロナやお仕事などで疲れがたまっていませんか?
僕はこの間、日々の疲れを癒しに神山町にある雨乞いの滝というところに行って来ました(^▽^)/

お仕事での疲れだったり、コロナ禍での遠出の自粛、マスク疲れなど色々な疲れを取りに森林浴に出かけました!

森林浴は、心身ともにリラックスでき、ストレスホルモンの低下、思考のリセット、免疫力の活性化などにすごく良い効果があるらしく、大自然の中人が全くいないのでマスクも外せました!!

最近はマスクが外せない世の中になっていますが、密が無いという事で恐る恐るマスクを外してみたら、今まで感じた事の無いマイナスイオンと透き通った綺麗な空気にメチャクチャびっくりしました!!

そして、なかなか険しい山を登って滝を見に行くことに。

想像より過酷な道なりで、途中諦めかけましたが、何とか滝までたどり着いた時のあの瞬間と感動は今でも忘れられないです。

綺麗な空気に、自然のマイナスイオン、マスクの無い解放感、健康的に体を動かせて、最高の達成感、ほんとに心身ともにリラックスできたので森林浴にハマっちゃいました(笑)

是非皆様にも日頃のストレスや疲れ、運動不足などを発散しに行って頂きたいです☆