プロが教えるお家で出来る髪質改善|徳島市の美容院・美容室|Paco -Beauty Innovation-

Blog

プロが教えるお家で出来る髪質改善

こんにちは、アシスタントの今治です。

いきなりですが、美容室でせっかくトリートメントしたのにお家に帰って自分で洗うと持ちが悪いなんて事ありませんか??
美容室のトリートメントを長続きさせるには日頃のケアが大切になってきます。
そこで、プロが教える自宅でできるサロンクオリティーなケアの仕方をご紹介します!!

まずはシャンプーから(^_-)

(1)よく流す

まず、シャンプーの前によく頭皮の汚れを洗い流します!
しっかり流すと頭皮の汚れの大半はここで取れてくれます、よく流しましょう。

(2)泡立てる

シャンプーをそのまま頭の上でゴシゴシしてる方は危険です、摩擦で髪の毛が痛んでしまいます。
まずは、毛先の方でモコモコと泡立ててから全体に行き渡るようにつけてください。

(3)よく流す

襟足など流し残しがないようにしましょう!
フケや痒み、抜け毛や薄毛にもつながります、しっかり流しましょう!

次はトリートメント(*´∀`)♪

(1)しっかり水気をとる

トリートメントが流れていかないように水気は取っておきましょう。

(2)粗めのくしでとく

トリートメントを毛先中心につけて全体に均一に塗布されるように粗めのくしでときます。

(3)よく揉み込む

頭皮にはあまりつけないように、毛先中心によく揉み込みます。
髪の内部に浸透するのでよく揉み込んでください!

(4)流し過ぎず流し残しのないように流す

流し残しはベタついてしまってあまり良くないのですが、流し過ぎもせっかくのトリートメントが流れてしまいます。ヌルヌルがなくなったぐらいが丁度いいです!その後はタオルドライをして、洗い流さないトリートメントなどをつけてよく乾かします!

こちらは僕の1番おすすめのシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントです(^o^)/
めちゃくちゃダメージ補修してくれるのと、何より香りがめちゃくちゃ良いです!!
良かったら使ってみるのもアリだと思います♪

今回紹介したやり方をしてもらえるとサロンクオリティーなケアができると思います!
是非やってみてくださいね♪♪
分からないことなどがありましたらお店で相談してください☆