髪の毛を乾かさずに寝てしまう人必見|徳島市の美容院・美容室|Paco -Beauty Innovation-

Blog

髪の毛を乾かさずに寝てしまう人必見

こんにちは!PACOアシスタントの枝川です!

暑い日がまだまだ続きますが皆様熱中症などには気を付けてくださいね♪

夏はお風呂上りに髪の毛を乾かすのが大変ですよね。。。

せっかくお風呂に入ったのに、ドライヤーのあつさでまた汗をかいてしまいますよね。。。

しかし髪の毛をぬれたまま放置してしまうと髪の毛や頭皮にすごく悪影響なんです!

髪の毛は濡れた時にキューティクルが開いている状態なので不安定な状態になります。。

その状態で寝てしまうと髪の毛同士が引っかかったり、枕や布団で擦れて、キューティクル

が損傷してしまいダメージになります。

そして髪の毛だけではなく頭皮にも良くないのですが、

濡れているところは細菌が湧きやすくなってます。

頭皮は髪の毛が密集しているのでそんなところに菌が繁殖してしまったら大変な事になってしまいます。

酷い場合は頭皮の病気にもなる可能性があります。。

なので少髪の毛乾かすのがめんどくさいなと思っても出来る限り乾かしてあげてください!

どうしても今日は乾かせないと思ったら、扇風機などを利用するのもアリです☆

また早く髪の毛を乾かす方法などもあるので気になった方は是非PACOにお越しくださいませ♪