気になる頭皮の匂い!|徳島市の美容院・美容室|Paco -Beauty Innovation-

Blog

気になる頭皮の匂い!

こんにちは!PACOアシスタントの枝川です!

暑い日が続いてもーすっかり夏ですね(^ ^)

夏はどうしても汗をかいてしまいますよね。。。

汗は基本弱酸性で、人間の肌に優しいとされていますが、夏で大量に汗をかくと、汗のPHが上昇し、アルカリ性になってしまいます。

皮膚表面に吹き出た汗は蒸発して水分が失われるため、より一層PHの高いものとなり、肌にとっては強い刺激になってしまいます。

頭皮は体の中でも1番汗をかきやすく、汚れがたまりやすい場所です!
当然匂いもでてしまいます!

そこで今日私が紹介させてもらうのは【炭酸シャンプー】です!★

炭酸シャンプーとはその名の通り炭酸を溶け込ませたシャンプーのことです。

炭酸シャンプーの効果は色々あります。

まず1つ目は泡が他のシャンプーよりもきめ細かいため、髪や頭皮の毛穴に詰まった皮脂汚れ等を吸着し浮き上がらせることで、普段落としきれない汚れをしっかり落としてくれます!

2つ目の効果は炭酸は汚れを落とすだけでなく、肌をやわらげる働きもあります!

乾燥して固くなった頭皮をやわらげると同時に、炭酸シャンプーに配合されている美容成分を角質層のすみずみまで行き渡らせ、すこやかな頭皮を保てます。

3つ目の効果は頭皮ケアができることです!

皮脂により頭皮が汚れると毛穴がふさがった状態になりやすく、シャンプーで落としきれてない皮脂が酸化し匂いやかゆみ等の原因になります。

乾燥しやすい方や重度なるパーマやカラーをされる方は毛先の痛みなどでまとまりが悪くなる方もいらっしゃると思いますが炭酸シャンプーによってまとまりもよくなります!

炭酸シャンプーは色々な髪の毛の悩みにアプローチしてくれます!

PACOでは炭酸シャンプーが入っているクーポンも多数ございますので皆様是非この夏試してみてはいかがでしょうか?(^ ^)