紫外線対策☆|徳島市の美容院・美容室|Paco -Beauty Innovation-

Blog

紫外線対策☆

こんにちは!PACOアシスタントの枝川です!

GWも過ぎてあったかくなってきて夏が近づいてきましたね☆

しかし夏といったら【紫外線】!!

紫外線の影響で髪の毛の表面にある脂質被膜が酸化し、水をはじく機能が失われ滑らかさが低下してしまいます。。。
キューティクルも剥がれやすくなるためツヤも無くなってしまうんだとか。。。。

UVAが髪の毛の内部に入り込みメラニン色素やヘアカラー色素を壊していくため褪色しやすくもなってしまいます。。

そしてそろそろ梅雨の時期です!

今日は曇りだからとか、雨が降っているから心配ないと思いがちですが曇りや雨の日も紫外線はあるんです。。

そこで私がオススメしているUVケアは【N,ナチュラルバーム】です!

N,ナチュラルバームは紫外線で髪の水分がなくない乾燥してしまった方、髪が広がりやすい方におすすめです!

ケアだけではなく、バームはオイルより重ためになるので、髪に動きがでて今風のヘアスタイルが作れます(*^-^*)

私もN,ナチュラルバームを愛用してて、UVケアもばっちりです☆

PACOでも取り扱っていますので、少しでも気になった方はお気軽にPACOまで(*^-^*)

皆様夏に向けてUVケアを頑張りましょう!