お風呂上り☆髪の毛を早く乾かしたい方必見!|徳島市の美容院・美容室|Paco -Beauty Innovation-

Blog

お風呂上り☆髪の毛を早く乾かしたい方必見!

こんにちは!いつもお世話になっておりますPACOの小濱です。

だいぶ暖かい日・暑い日も増えてきてましたね。
暑い日って髪の毛乾かすのが嫌になりますよね><
ただでさえ暑いのにドライヤーを使わないとダメというのが嫌だという方も多いのではないでしょうか?

そんなドライヤーですが、実は乾かす場所で変わります。
例えばですが洗面所で乾かす場合と、リビングで乾かす場合。
これだけで乾く時間は変わります。

基本、洗面所の方がお風呂上がりなどは湿気もあるので乾くのは遅くなるんですよね。
広いリビングなので乾かす方が乾くの早くなります。

他にもマイクロファイバー製のタオルだったり手袋などを使うとより早く乾いたりします。

この時期のカラーの褪色原因に半乾きで放置してたりのダメージも多いので是非髪の毛はドライヤーで乾かしてみてください。

髪質も変わるかもしれませんよ^^

あと乾かす箇所の順番でも多少変わってきます。

ご来店いただいた方にシャンプー後、ドライヤーの使い方、乾かす箇所の順番、髪の毛にテンションをかける方向、ツヤが出る乾かし方など、ご自身でされる時のやり方をレクチャーさせていただいております。

是非是非参考にしてくださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。