Blog

トレンドセミナー☆☆WITH 小顔効果♪

IMG_6532

東京青山で活躍中の有名美容師、K-Twoの塚本繁さんが来るとのことで、講習に参加させて頂きました。

今回のセミナーは、カット、カラーしてフィニッシングまで。ずばり2017年AW最先端のトレンドです。

ベテランなだけあって、細かいところまで丁寧な施術、論理的で非常にわかりやすい説明でした。

似合わせ、小顔カット、巻き方、最後はスタイリング。

スタリング剤はPACOと同じ(笑) エヌドットは旬なムードが出てやっぱいいですね☆

次の日から即実践出来る可愛いの創り方でした。あとはSNSの取り組み方など。

僕は、美容師なら日々移り変わるトレンドを敏感に察知して、提案や作るスタイルも変えていかなければならないと思ってます。

新しいものや、流行りを知りたい人も多いはず。出来る仕事の幅はシーズンごとに広げていかなくてはなりません。PACO的にはMUSTです。

これからも来て頂いたお客さんの要望がまず1番、そこから良い提案などが出来たらと思います。

もうすっかり秋になりました。春夏とは少し違う秋らしいスタイルにチェンジしてみませんか?

是非お待ちしております。